R-1ぐらんぷり2019 3回戦東京2日目

R-1 2019 3回戦東京2日目。いつも以上に感覚的な値でしかないけど一応ウケの感じを10段階で。

MC:はりけ~んず

○根本販売員 赤ずきん 4
フリップの使い方がなかなか新しい感じ。

○だいすけカンパニー 車掌 4
ものまねとエピソードが混在してるのが少し見づらいかなーという。

○ナオ・デストラーデ なぞなぞ 5
面白いは面白いけど「(チン)コ」はぶるまさんの専売特許のように思えてしまって。

オナガとシスコムーン 沖縄 4
コンビ芸人には珍しく、小細工なしのシンプル沖縄漫談。

○吉松ゴリラ ホームステイ 2
数年前の日記なのに、ノートがあまりに綺麗すぎるなーとか余計なことを思ってしまった。

ワタリ119 フリップネタ 7 合格
面白かったな。意外とキャラに似合わず狙いすましたボケが多い。

○まとばゆう イントロソング 6 合格
ほのぼのとした気持ちで見れた。

キートン 千の風になって 9
ざわざわしたところから一気に笑いが弾ける感じ凄かった。


○4000年に一度咲く金指 クレーム 8 合格
よくウケてたなー。このネタにぴったりのいい声、いい顔。

モグライダー芝 ヤンキー 8 合格
面白かった!何なら個人的には今日一番好きだったかも。
あれよあれよと決勝行っちゃったりしないかな。

○チャーミングじろうちゃん 浮気調査 7 合格
人間っぽいネタで良い。

○堀川ランプ 色々な発見 4
企業のロゴ丸使いしてるのとか見ると、権利関係大丈夫なのかなといらぬ心配をしてしまう。

○TAIGA TOKYOクイズ 5
ネタの中に無駄な時間が多い…w
それでこそのTAIGAさんなんだろうけれど。

稲田直樹 メンタリズム 4
メンタリズムとは名ばかりで、ツッコミとしてしか機能させていないのがモヤモヤする。

○原田17才 ホテル 4
良くも悪くも昔ながらのコントだなっていう。


こがけん マジカルマイク 8 合格
有無を言わせぬパワーでかなり盛り上がっていた。

○ウメ 犬 6
面白いなあ。ただウケ的には五分五分だと思っていたので残念だけど落ちててもしょうがないかなぁとは。

○畑英之 電話 7
なんか既視感あるなと思ったら、陣内さんの忘れ物センターだ。
ウケてたけど、まあ落とされるのも無理はないかな。

ギフト☆矢野 贈る形態模写 9 合格
盛り上がるし拍手もしやすい。良いフォーマット。

ユリオカ超特Q ハゲ 5
ずっとハゲをテーマに漫談やってるの凄いな。
芸風が芸風だからしょうがないけど、ウケがだいぶ落ち着いた感じ。

○いけだてつや 涙のインフィールドフライ 5
コミカルで好き。後半ちょっとボケに寄りすぎて気持ち冷めてしまったかも。

○あかつ スックモック 5 合格
TikTokとあまり関係のない最後のものまねが一番ウケてた気がする。


○宮下兼史鷹 さるかに合戦 5
着物姿で落語チックな漫談。

○たかのピエロ 持ち物検査 7 合格
威圧的な大声どうしても笑っちゃう。もっと数が見たくなった。

永井佑一郎 想像の歌 1
うーん…。

スーパー3助 「3」 7 合格
面白かったなー。ただ1個1個のウケに結構波があるというか、せめて最後は右肩上がりで終わってほしいなとも。

○ロイヤルミゾグティー 平成にあったこと 4
喉ちぎれるんじゃないかってぐらいの大声。

サツマカワRPG カップル 6
同じタイトルのコントで纏めてるの良い。普通に受かったかと思ったけどな。

○ZAZY 婚活パーティー 5 合格
ZAZYにしてはウケがだいぶ物足りない感じ。飛ぶことにお客さんが慣れてしまったのかも。


○浜村凡平 大人の遊園地コント 6
審査の感じからするにきっとメタは嫌われるんだろうなー。ウケ自体は結構よかったけど。

○ですよ。 謝ること 8
理屈はよくわかんないけど、とにかくめちゃめちゃウケてた。凄い。

○ちぇく田 きいてほしい話 9
面白かったし良いスタイル。こんなウケてもダメなのかー。

○鈴木ララバイ いっつもそう 4
あるあるネタ

ウエスP テーブルクロス引き 3
やってることが3分間ずっと同じだから拍手するだけになってしまう。

○ヒガ2000 走り屋 1
賞レースでスベリ笑いってあんまり見たくないかなーと個人的には。

トレンディエンジェル たかし ヲタク高校 2
アイドルdisとヲタク自虐がどっちつかずで見方がもうひとつ定まらず。

アナログタロウ 曲紹介 3
この羅列だけで何年もやりつづけてるの、超ストロングスタイルに思えてきた。

とにかく明るい安村 ガオレンジャー 3
お客さんに声出しさせるネタで、前説かな?って感じ。

○リクロジー ファミレス 5 合格
「高校生のネタしかやらない~」という自己紹介があるだけで、コント見る時の興味がグッと上がるから上手いなあと。

竹内健人 拷問 5 合格
何年か前のR-1予選でもこのネタ見たことあった。

○にたりひょん吉 塀の中の川柳 6 合格
面白かったな。ただ、そもそもこの川柳何?っていうw
説得力があればあるほど面白いと思うのでもっと磨いていってほしい。

○吉住 時をかける女 4
このネタ好きなんだけど3分だと短すぎるのか、展開をなぞってるだけのような印象に。

お見送り芸人しんいち 僕の好きなもの 5 合格
面白いけどうっかり一線超えちゃいそうな危うさもある。

ムーディ勝山 チャラチャ 4
こういうネタならシステム提示したうえでどんどん上回っていってほしいんだけどそうはならず。

○MORIYAMA セクハラ甲子園 7
ウケでいえば全然受かっててもよさそうだったけどなぁ。
ちぇく田さんもそうだし「クジを引いてる」みたいな即興感の演出を嫌う人がいたのかも。

○あばれる君 服屋 2 合格
オチが大事なネタなのにそこまで辿り着けずタイムオーバー。
全然ウケてなかったけど、どちらかというと客側の問題のような気もする。


○ふっとう茶そそぐ子ちゃん カジキマグロ 7
違いといえば小道具使ってるぐらいで、ほぼランジャタイの漫才を一人でやってるような感じw
笑ったけど、良しとしない人がいても不思議じゃない。

イチキップリン アナゴさん 2
よしもとの、そこそこ芸歴重ねてる人のネタってこんな感じの多いよなぁ。

○むらせ 座り方 2
テレビで見たことあるやつばかりだからか、無風の時間も結構あった。

○ロビンソンズ 北澤 合コン 4
お笑い好きにターゲットを絞り込んだネタ。
そんなべた褒めするって相手はどんなことやってるの?とか思ったり。

○SAKURAI ゾンビ 6
器用~。面白かったしちゃんとウケてた。

ウエストランド 井口 コンパ 7
ウエストランドのイメージにはない、割とテクニカルなコントでびっくり。
ワッと沸く箇所もあって結構よかったと思ったけど。

○TEAM近藤 アイドルオーディション 5
ひたすらパワーで押すコント。

河邑ミク エクソシスト 6 合格
前田さんが言ってた通り、北澤さん井口さん近藤さんの女装の後だったから可愛さが際立つ結果に。
しかも “可愛い” がプラスに働くネタだから余計に良かったんじゃないかと。


○野田航裕 余裕っしょ 7 合格
面白かった!味わい深い良いネタ。

○センターうるし ブラットピット 6
関西弁コントって割とありがちだけど、想像より遥かにコテコテで面白かった。

○LOVEたつろう 人 4 合格
M-1の時は1人でもできるんじゃ?と思ったけど、今日見たらやっぱツッコミある方が断然面白いなーと。

田上よしえ アイドルの履歴書 4
田上さんに新ネタという概念は無いんだろうか。

銀シャリ 鰻 みたいになってる話 5
フリップ片手にエピソードトーク
「○○みたいになってる、って話」というフリが全く関係なくて??ってなった。

かもめんたる 槙尾 デロリアン 4
KOC王者自虐。ネタ飛ばしが1箇所。

○サイクロンZ モヤモヤザワールド 3
最後のオシャレなオチなんなんだw 凄かったけど。

ルシファー吉岡 お金 9 合格
やっぱ面白いなあ。けどテレビでやるには流石に危うすぎるかも。


○木下あや 告白 4
妙な生々しさと、ちょっと可愛いのが良い。

○オラキオ 捨て体操選手 3
生で見ると相当太ったな…と。

○アリ 許す 1
一言ネタ。色々と足りてなかった気がする。

○ヒロカズ劇場 オペラ 6
何だか分かんないけど、何かウケてた。わくわくしたなー。

銀河と牛 Jonny 星座 2
こう思うと星野卓也さんって凄かったんだなと改めて。

小森園ひろし 雷親父 6
シンプルに面白かったけど、ちょっと繰り返しのシステムがしつこく見えてしまうような気も。

おぐ 登山 6
沸いたけど、ここまでメタでやるならもっともっとウケないとダメだと思う。

ぶらっくさむらい 分別 3
かなり集中して見ないと何やってんのか分からなくなりそうなごちゃごちゃ感。

脳みそ夫 アラサー武士 4
重さに飲まれてしまった感じ。

○カンカン いたいのいたいのとんでけセンター 6
カンカンさんのピンネタ久しぶりに見た。良さげな感じだったけど。

○ササキユーキ バカかウザイか 4
このフォーマット好き。一箇所かなり大きくウケる部分が。

○盛田シンプルイズベスト いとこの兄ちゃん 3
一発目のが好きだった分、以降があまりハマらず。

中山功太 結婚相談所 4
もうちょいウケてもよかったような。

松本りんす カツラ 8 合格
今日は中盤以降だいぶ重めだった中、しっかりと沸かせていて見事。

せいや(霜降り明星) せいやTikTok 3
名前出されたおぐさんへのアンサーが流石。
ネタはちょっとウケてなかったなぁ…。このネタだけで上がっていくのは色々しんどそう。

○キャプテン渡辺 成功者 6 合格
安定感あった。

矢野号 8%ラピュタ 7
面白かったけどなー。ここも落ちちゃうのかー。

○早出明弘 結婚スピーチ 3
ライブ出てるイメージないけど、ネタを叩いたりしてるんだろうか。

粗品(霜降り明星) ツッコミ検定1級 7 合格
初めて見るネタばかりで面白かった。