THE W 2018 準決勝

THE W 2018 準決勝。ウケの感じを10段階で。

MC:はりけ~んず

○天才ピアニスト (コント)スマッシュブラザーズ 3
めちゃくちゃ似てるw
4分じゃなくて2分ぐらいで見たかったかも。

河邑ミク (コント)転校 4
大阪芸人が東京人役で大阪disネタやってるのってあんま見たことないような。

○ガール座 (コント)オタ友 4
こういう系統のネタだとあざとくなりがちだけど、嫌味がなくて良い。
笑い声にかき消されて聞こえない箇所があったのが勿体無かった。

阿佐ヶ谷姉妹 (コント)お見舞い 8
早い出番にも関わらず、拍手笑いを何発も起こしてて流石。
あとエントリーナンバーシールでボケる人はじめて見た。

横澤夏子 (コント)回転寿司 4
母親のリアリティ!しっかりと画が見えるコントというか。
面白いけど、ウケは弱め。


○美たんさん (漫才)ぶりっこ 8
王道の女性漫才スタイルで、王道のテーマ。客層にもハマっていたのかよくウケていた。
あとツッコミ福井さんのショウショウ昇司さん感。

○合わせみそ (漫才)イケメン 6
ブラピ河田さんとおとぎばなしよっちゃんの即席コンビ。
フレーズ的に強いパンチがいくつもあって面白い。特に最後のやつとか手叩いて笑っちゃった。

○エトセトラ (漫才)寿司屋 4
女の子がゴリゴリにキャラ入れて漫才やってるのって東京ではあんま無いような。

○satomi (コント)先週の金曜日 3
健気すぎて、心をえぐられる。

○美豚ズ (漫才)ダイエット 5
今日のデブネタ一組目。
ツッコミで稼ぐ感じのネタはここだけだったかも。

ゆりやんレトリィバァ (コント)ミヤネ屋 5
こういうの好きなんだろうなぁ、っていうのも分かるんだけど、でももっとバコバコウケてるとこ見たかったなぁっていうのも正直。


ボンレスハムちゃんず (漫才)浦島太郎 2
フースーヤとかみたいなバカ漫才。これも東京だと女の子はやらないだろうなぁって感じの。
気持ち良さが欲しいかなぁとは思ったけど、調べたらNSC在学中らしくてびっくり。

TEAM BANANA (漫才)そんなことないよ 5
上手いのに面白いのにもう一歩爆発しきらないもどかしさ。
中盤の理屈とか凄い好きだった。

○ベルサイユ (漫談)歌謡漫談 6
何って言われたらよく分かんないけど、面白かったな。
チーバナに出てこなかったJUJUがここで出てきた!

○たんぽぽ (コント)スピーチ 7
他の組のブス弄りみたいなのが霞むぐらい、川村さんの表情が圧倒的に面白い。
ネタもテンポの良いやりとりでよくウケていた。あとスペペペペ!を生で観れる喜び。

○堀川絵美 (コント)幼稚園の先生 7
割とよく見るタイプのネタだけど、その迫力に大きな笑いが。


○ウメ (フリップネタ)峰不二子 6
面白かったなぁ。いいねいいね~っていうところから、更におぉー!っていう。
ウメさんの愛嬌もその面白さを増長させてる感じで。決勝行ってほしかった。

○レオタードゆり (ピンネタ)体操選手 8
ここは決勝行ったかと思ったけどなー。
技への拍手と笑いの拍手。しかもアマチュアだとは。

○ねこ屋敷 (歌ネタ)ドキドキが止まらない 6
田中上野ばりのフリップ&歌スタイル。耳心地の良さでここも結構ウケていたと思う。
調べたらNSC卒業したての1年目だそうで。こういう大阪コンビを知れるのはかなりの収穫。

○うみのいえ (コント)OL 4
無理に展開作りたがらなくてもいいのになー。
前半の感じだけでもうちょっと見たかった。

○トーキョー少女 (コント)寿司屋 5
山井さんのつらつら感おもしろい。

○はなしょー (コント)好きな子の部屋 10
面白いー!はなさんの表現力に拍手笑いがボコボコと。
コントとしての感じの良さもあるし、優しいオチでさらに満足感。


○根菜キャバレー (漫才)万引き 7
全ウケとまではいかなくとも、Kittanさんのツッコミがいい感じにウケてて、大きな笑いを生む箇所も結構。
あと天野さん久しぶりに見たけど、前見たときより凄く堂々としてる印象を受けた。

○吉住 (コント)許されざる恋 9
良いネタ~!大人のお客さんが多いから余計に、政治フレーズががっちりハマってて。
最初から最後までひとつも外さなかった。

紺野ぶるま (コント)お芝居 9
結構有名なネタだけど、まあまあテコ入れしていた感じ。
ここも悪意のあるフレーズで見事にドカンと。
個人的にこのネタ一番の爆発ポイントだと思ってる箇所が、早めに笑いが起きてしまったせいで流れてしまったの残念だった

○スパイク (コント)旅行の計画 7
面白かったー。コントチックでかなり好み。
年を重ねたからか小川さんのキャラクターに厚みが出てきてて良い。

おかずクラブ (コント)庭師のジェームス 6
ゆいPさんの声量!あまりのバカでかさに条件反射で笑ってしまうぐらいの。
特にラスト30秒ぐらいがバカバカしさぶち抜いてて面白かった。


○みほとけ (フリップネタ)遺影 6
南野やじを彷彿とさせる雰囲気。前半割とよかったと思ったけど、途中で変わっちゃって萎んだ感じ。

○つぼみ (漫才)コンビニ店員 8
芸人では絶対に出来ない、しかもアイドルグループでなきゃ意味がないやつで、観ててわくわく。
台本書いてる3時のヒロイン福田さんも凄いし、アイドルにありがちな台本負けをしない表現力も良かった。

○紅しょうが (漫才)レンタル彼氏 7
アクの強そうなビジュアルに期待感高まった中、キャラクターが客席に上手くハマってよくウケていた。

○ヒコロヒー (コント)漫画家 6
設定バラシの笑い、ここまで全然無かったから新鮮に感じた。面白い。

ガンバレルーヤ (コント)化粧品売り場 6
このネタ面白いよなー。もっともっとウケてもいい気が。
完全に個人的な意見だけどまひるさんこのネタなら黒髪の方がいいと思う。

○あぁ~しらき (コント)バイザー 9
予想に反してめちゃめちゃポップなネタでびっくり!かなりウケてたし、決勝でやったらバズる可能性すらありそう。


福士奈央 (コント)とち子 10
フルスイングだったなぁ!アイドル云々なんて関係なく普通に面白くて、特に後半はドカンドカン爆発起こす凄いウケ方。
決勝行かせてあげたかった…!

○オダウエダ (コント)変質者 8
ダメだ面白すぎる。とんでもなくアホなコントで涙流して笑ってしまった。

どんぐりパワーズ (コント)同窓会 5
数多くいたデブ芸人の中でも、ビジュアルのインパクトは一番。
だから去年決勝行ったんだろうなぁと。

3時のヒロイン (コント)妖精 6
視覚的な楽しさがミュージカル的。キャラクターのガチャガチャに負けないツッコミの巧さも。

○ニッチェ (コント)結婚反対 7
あんま見る機会無くなってきたけど、やっぱニッチェのコントおもしろいなー。
この偏見設定をニッチェ色に染め上げていてよかった。