THE SECOND選考会(2/15 18:00の部)

THE SECOND選考会東京1日目2部@東京証券会館ホール

MC:キクチウソツカナイ。


ナインボール 沖縄クイズ

ブラックパイナーSOS 衣装
賞レース予選に来るぐらいのお客さんならある程度汲み取れるだろうから、そんなにわざとらしく振らなくてもいい気はしたけど。
悪くはなかったけど、期待してたからもうちょいウケてほしかったなあとは。

宮田陽・昇 秋田
全ウケではないものの、寄席っぽいベテランの漫才で良い感じにウケてた。


○にほんしゅ 頭の回転

ツーナッカン SEKAI NO OWARI
年齢を重ねたからこそできる自虐漫才で、熱も乗っかってかなりウケてた…!
この部の中では1,2を争うぐらいのウケ方だったんじゃないかな。セカンドチャンスという大会の趣旨にも合ってそうだし流石にここは通ってるはず。

○ハンジロウ 先日の話
ツーナッカンが大きくウケたのに乗っかれてここも割とウケてたと思う。
ステマチックで周到なつくりだけど、それを感じさせない人柄みたいなものがある。


○ジョイマン ひとり旅
寄席でもよくやってるこのネタ。登場だけでどっとウケたりお客さんがだいぶ暖かくて。

○鬼ヶ島 ジジイ芸人ベスト3
(外側のテーマはさておき)昔っからやってるネタだけど、ざわつきを起こしながらかなり良い感じに大きくウケててよかったし個人的にはこの部で一番笑った。
あ、賞レースでこの感じのウケ方してる鬼ヶ島を久々に観たなあ!と嬉しく。

○流れ星☆ 帰りの会
ちゅうえい「なんで鬼ヶ島のあとなんだよ!」w
いわゆる流れ星の漫才コントとも違う感じのネタだったけど、アドリブいっぱい入れたりしながらガンガン盛り上げてく様子にやっぱ強いなあと。

 

○ぽ~くちょっぷ 面白くねえ
ネタ見たの結構久々だったけど面白かったなあ。構成綺麗!みたいなタイプじゃない方の良い意味で漫才らしい喧嘩漫才でよかったし、かなり好み。
ワンチャンここ上がっててもおかしくなさそうな気はする。

○新宿カウボーイ 相撲
和やかな空気を作りながら楽しくしっかりウケててよかったな。
かねきよさんが手を挙げた瞬間にちょうど照明が点滅しだす、奇跡的なやつも。
漫才協会から上がるなら宮田陽・昇かここかって感じ。

○ワンワンニャンニャン 悩み
忍者の歩歩さん初めて見たんだけど、何で忍者キャラがあるのに菊地さんの方しか見たことないんだろって思ってちょっと可笑しくなっちゃったw


ガンリキ 街頭アンケート

○ガロイン ドル円
ネタ振り部分からキレ出す後半の展開まで、終始うっすら怖くてよかったなw

チーモンチョーチュウ 絵本
言い方変だけど、ちゃんとしたネタでちゃんとウケる凄み。体感ではこの部のイチウケ。
この芸歴でM-1当時ぐらいの早いテンポのネタでも全く違和感ないの強いな。


合格予想。
チーモンチョーチュウツーナッカン、流れ星☆。