M-1グランプリ2020 2回戦(11/5夜)

M-1 2020 2回戦東京6日目18:30開演の部@よしもと有楽町シアター。ウケの感じを10段階で。

MC:レギュラー

カカロニ 合コン 6
重くなりがちな有楽町シアターのトップバッターでしっかりウケててよかった。

○スイラン 誕生日 3
あとにも出てくるけどこういうリズムゲーム的なノリのネタを今年は結構見た気がする。

○ゑびせん たかしくん 3
算数の文章題という題材もそろそろベタの部類に入ってきそうだなとか。

○えっぐたるつ 結婚したい 2
攻守の移り変わりが早い。

ランパンプス 道案内 5
芸歴重ねてるだけあって流石に安心感ある。てか小林さんってあんなデカかった…?

オシエルズ ツッコミ 3
そのレベルでも取られちゃうならそれはもうツッコミ側に問題があるでしょとか思っちゃった。

○REDLIST ラーメン 6
進んでいくにつれてぐにゃあとなる感じがよかった。

THIS IS パン 美味しい店 8
面白かったし気持ちいいリズム。男女コンビなのもバランス良いというか。

○美豚ズ ガールズバンド 3
もうちょい鋭利なネタする人たちだと思ってたけど。

○アイジェル 声 3
後半のフックがもうちょっとウケたかったなとか。

ちくわぶ カフェ 1
それっぽくはあるなと思った。

アーシングステップ 殉職 6
ところどころで置いてく一言みたいなのが凄く好み。面白かった。

○おとんどぅ チェリーゲーム 7
ここ面白かったなあ。最初らへんが特に好きでめっちゃ笑っちゃった。

○トッキブツ 話したい話 5
前半結構ウケてたけど後半ちょい萎んだ。

○おせつときょうた 寿司 6
十分面白いネタだから普通にやればいいのにメタ要るかなあ?とは。あと衣装のウケ方にトムクルーズおじさん思い出したり。

○吉本若手マッチョ部  マッチョ 6
舞台上の方々からでっかい声聴こえてくるのってなんであんなに面白いんだろw


○ビスケッティ 安倍総理 7
ある意味ラストイヤーと言わんばかりの詰め込み方。ウケてたけどここまでやってこのウケが限界かーとは少し。

スペシャルワン ファン 3
ファンいない自虐をするほどファンが居なそうに見えないというか。

○カゲヤマ 理想のプロポーズ 5
面白かった。一発入魂のボケが良い感じ。

○キャッチTheドリーム タピオカ 1
テーマに即したボケ、あまりにも羅列的だなとは。

たぬきごはん 立候補 4
いろんなキャラ漫才をする人、っていう認識でいいのかしら。言い回しとかくすぐられる箇所は結構あった。

○チキンナンゴー 昨日のご飯 1
もっとどんどん外れていってほしいなと思いながら見てた。

○女帝のスキップ 彼女 3
そんなにウケてはなかったけど割と好きだったし面白くなりそうだなとも思った。

○三匹 痴漢 2
このテーマはもう流石に厳しいかな…と思ったところから本ネタ入って完全に閾値超えちゃった。往年の鬼ヶ島スタイルも心離れてからでは遅いというか。

○おとうふ 謝りたいこと 5
前半ウケないうえにネタ飛ばすというなかなかボロボロな状態だったけど、後半ウケるようになったのでネタ飛ばしが勿体無かったな…とか。

○猿ジャム 悩み 3
こういうネタならここが邪魔かなーとか、そっちに進んでいくんだーとか。見ながらいろいろ考えちゃったかも。

○サンタモニカ ラウンドワン 7
ちゃんとネタ見るの初めてだったけど面白かった。なかなかにウケてたと思う。

フタリシズカ ラブレター 5
ここも好き。コントでもそうだけど妙な雰囲気のよさある。

○鶯 フラれた 2
暴力的なボケはちょっと引いちゃう危険性があるかななんて思ったり。

○Everybody ハンバーガー 1
どういうコンセプトのコンビなんだろw

○ヒコロヒーとみなみかわ 先輩検定 9
ABCDグループと爆発するコンビがいない中で、Dラス2のここでようやくドカンと。得も言われぬパワーでがっちりウケてた。

虹の黄昏 こだわり 9
良かったなあ。今日一番盛り上がってたし、たぶん拍手笑いっぽい拍手笑いを乱発させてたのはここが唯一。まあ全員が笑ってる訳じゃないんだろうなとも思うけど。準々決勝でもっかい見たい。


アマレス兄弟 ポイント 6
どういうツカミ?w 賞レースで見るアマレス兄弟有り難いし、あと振りかぶって振りかぶってのボケはどうしても笑っちゃう。

○キンボシ 社長の頼み 8
全ウケとまではいかずともかなり大きめのウケ方する箇所がいくつかあって。万年3回戦止まりの印象だけど今年ようやく準々決勝行けそうな感じ。

○パンプキンポテトフライ 楽しみなこと 8
キンボシに続いてここもウケてたなあ。去年3回戦落ち残念だったので今年こそは準々決勝行っててほしい。

○サスケゾノ 説教 4
最初そんなだったのに、ちゃんとだんだんウケるようになってきてたのが凄かった。

マッハスピード豪速球 自転車撤去 6
名作も名作。安定したウケの中、ラストドカンで終わったから印象よさそう。

マテンロウ ゴールデン特番 5
なんかいろいろと拗れてるなあ…w 結局一番ウケてたのはハーフエピソードの部分だったように感じた。

○女将 予定 3
うーんなんだろ。面白そうな耳心地ではあるんだけど。

○9番街レトロ ズボン 9
ここはかなりウケてた!フレーズとかほんと良い感じにバチバチと。

ウエストランド ファン対応 8
一発一発のウケのアベレージの高さに、あーやっぱ実力者は違うなあと実感したり。漫才コントは安定しながら吠えでバンと行く部分もあって強い。

○ニューヨーク 嫁の家族 10
今日昼夜合わせてもたぶんイチウケ。ニューヨークの中でも特別強いネタとかじゃないと思うんだけど、それでもこんだけウケるのが凄い。流石だった。


合格予想。
ニューヨーク、ウエストランド、9番街レトロ、パンプキンポテトフライ、THIS ISパン、
ヒコロヒーとみなみかわ、キンボシ

追記。
11/6に準々決勝進出者が発表。
in:マッハスピード豪速球
out:パンプキンポテトフライ、THIS IS パン、キンボシ

この日は割と辛めな印象。パンポテ・キンボシが落ちてることを見るにツッコミで稼ぐ芸風が良しとされてないのかもなーとか。