R-1ぐらんぷり2018準々決勝東京

R-1 2018準々決勝東京会場。ウケの感じを10段階で。

MC:ルート33

○大谷健太 2コマ漫画 5
面白かったけど、トップバッターということもありウケはそこそこ。
こはちゃんと補正かけて受からせてもいい気はする。

○きの 野球部 3
何ヵ所かポンポンと大きくウケる部分も。

カニササレアヤコ 雅楽 6
面白かった。ざわざわーっと笑いが広がる感じの中で、どっとウケるところもあったり、とにかく良いウケ方。

手賀沼ジュン ラルクアンシェル 4
フリップの位置がちょっと低くないか?

いかちゃん 宇宙人 2
なんだこのネタは!終始客席がざわざわ。

○ZAZY 中華料理 7
ここでようやく安心して笑える感じが。

ユリオカ超特Q このハゲ 6
このクラスの人が奇を衒わずちゃんとやってちゃんとウケてるのカッコいい。
気持ち的には通っててほしいけど。

○まとばゆう 山手線 8
これ好きだったなー。見終わった後の爽快感は今日イチ。


岡野陽一 小学校 8
シンプルに面白かったしよくウケてた。
久々に生で見たけど、目元がまともな人間の目じゃなくてビビった。

○パーマ大佐 発車メロディ 4
結局笑いどころが全部一緒なんだけど、そこに変化が無いからどうしても飽きてはしまう。

紺野ぶるま どうしてくれる? 5
なんかBGMが付け足されてたけど、果たしてそれはプラスなのか?と疑問符。
声も聞き取りづらいし。

三戸キャップ(THEGREATESTHITS) 映画予告 2
こういう系統のネタも割とあるよなーとか。

石出奈々子 フリップネタ 6
全ウケではないものの、まだまだしっかりウケる。

アイデンティティ田島 カーナビ 8
一発一発大きな笑いがドカンと。最後らへんで逸れて微妙に萎んだけど。

○しずる村上 歩道橋 1
単独で観て好きだったネタ!と思ったら、中身はティッシュ配りネタのような一言ネタでがっかり。
とにかくウケてなかった。

なかやまきんに君 桃太郎 3
ネタの本質ではなく、きんに君の挙動がウケてる感じなんだけど、
観てるとだんだんこれが表なのか裏なのかよく分かんなくなってくる。


ギフト☆矢野 贈る形態模写 7
良いパッケージ見つけたなあ。ここは決勝で見たいかも。

メルヘン須長 科捜研の女 9
ここはとにかくウケてたな。斬新さも鋭利さもないんだけど、何でこんなウケるんだ。

○浜村凡平 エビフライ 6
思ってたよりしっかりコント。面白かった。

すゑひろがりず南條 今昔跨ぎ 3
台詞まわしがふわふわしてるなーと思って、いまいち入って来ず。

○キャプテン渡辺 地下施設 6
決めっぽいとことか、もうちょっとウケてもいいのになとは。

牧野ステテコ ポールダンス 9
一言一言拍手笑いをガシガシと。凄くウケてた。

○サイクロンZ ハンドエナジー 8
オンバトでも唯一受かったやつ。ここもかなりウケてた。


アマレス太郎 アマレスでんわ 4
今日歌ネタいっぱいあったけど、一番耳心地がよかった。

おぐ ハゲの名は 9
個人的には今日の中では断トツ。めちゃめちゃウケてたしネタとしての面白さも。
『君の名は』は敢えて言わない方がいいような気がするけれど。

田上よしえ オーディション 6
面白いしウケてるけど、そこはかとなく漂う古さ。

○クロコダイルミユ コンテンポラリーダンス 7
少ない笑いどころは、見事にドカンと。
笑いが無くても見てられるっていうのは要素として強い気が。

井上マー サスペンス 3
久々に見たなぁ、井上マーさんだなぁって。

天竺鼠川原 組み合わせ 6
破天荒なイメージとは裏腹に、前の組を引用する感じベテラン芸人みたいだなとか。面白かったけど。

こがけん イオンモール 3
あ、生で弾いてないんだ、とか思っちゃった。

○レオちゃん 肩で蜘蛛が死んだ女 7
ここはシンプルに笑った。
面白かったけど、結果はどっちでもおかしくない感じ。


シオマリアッチ HELL HAND 8
すげーウケてたなあ。とんでもない破壊力。
このネタ決勝に上げなきゃ!と思わされたのはここが唯一。

アナログタロウ 曲紹介 2
今も昔も変わらずこのネタ。

○チョコレートプラネット長田 ジェットコースター 5
コンビネタを一人で。とはいえ元々一人しか出てこないネタではあるけど。

ジグザグジギー池田 なめとこ 4
ここもコンビネタを一人で。

○ペンギンズ・アニキ 漫談 2
最近のペンギンズはノブオ色強めな分、久々にアニキをたっぷりと。

トレンディエンジェルたかし フラッシュ暗算 3
映像がしっかりしてて、あ売れてる人だなーって。

○ロイヤルミゾグティー Don't think,Feel 5
会場が狭ければ、もっとドカンドカン来てるんだろうなっていう感じは。

○マツモトクラブ 帰省 7
安定のマツクラさん。3分でここまでしっかりコントできるのが凄い。


○ピクニック ラジオ体操 6
全編通して面白い、というよりは、面白い箇所があるっていう感じ。
なんかバズりそうな雰囲気はあった。

サツマカワRPG ショートコント 6
正直今年のR-1はサツマカワさんが決勝行くかどうかしか興味ないんだけど、これはどうだろ。
結果論でしかないけど、変化球のやつじゃなくて、普通にショートコント見たかったなっていう。

○尼神インター誠子 オーディション 2
ただただシンプルにものまね。じゃあ最初の導入要る?

ぴろき 明るく陽気にいきましょう 7
ベテランがこういうとこ出ると悲惨な感じになりがちだけど、そんなことなくしっかりとウケてて良かった。
空気をぐっと引き寄せる感じがこの芸歴の為せる業か。

おばたのお兄さん ミニセグウェイ 2
どこまでこれを本気でやってるのかが気になるところ。

○アイアム野田 猫 6
面白かったー。お笑い好き?というかライブ好き?を露骨に刺しに来たネタで、まんまとやられてしまった感。
これはどっかで映像に残しておきたいなー。

銀シャリ鰻 乳首アート 4
良くも悪くもさらさらーっとした感じ。

ルシファー吉岡 隣人 9
これを3分に纏めて来るとは!しかもドカンドカン。
大トリに相応しい流石のウケっぷりだった。