キングオブコント2021 2回戦(7/22 2部)

KOC2021 2回戦 東京2日目第2部@南大塚ホール
ウケの感じを10段階で(席によって笑いの感じ方が違うのは当然なので、自分の席ではこう感じましたが皆さんはどうでしたか?ぐらいに捉えてもらえるとありがたいです。)

MC:キクチウソツカナイ。

○めざめるパワー 道案内 4
ちぇく田さんのツッコミで持ってく形。ちょうど当日にコバケンさんのいろいろがあったので、外国人という設定(ととあるボケ)だけでちょっと危なく見えてしまったり。

○がっつきたいか 迷い人 5
重ねた芸歴の分、見ていての安心感・安定感がすごい。

○ヒガシニキ キャバクラ 3
設定も表現もくだらなくて面白いなと思ったけど、そこまでウケていなかった気が。

クロスバー直撃 視力検査 6
テレビでもよくやってるネタということもあってか他を圧倒するほどのウケではなかったような。

○湘南パイプキャッツ カフェ 3
人間の機微を2分で描くのって大変そう。好きな台詞もいくつかあった。


○303 告白 2
明転して指鳴らしたからそういう設定のコントなのかなと思って観てたら、結局最後まで関係なくて、ん?となった。

ロケットボーイズ 合唱 8
今日この部はここがどっとウケて客席が一気に暖まった印象。完全初見だったけどくだらなくて面白かった。

Groovy Rubbish 居酒屋 7
最初の方あんまウケてないなとヒヤヒヤしたけど、後半どんどん尻上がりに大きくウケていく気持ちのいいウケ方。
何て言ってるか聴き取りづらい箇所があって少しもったいなくも感じた。

○入間国際宣言 親父の仇 4
声でかかったなあw 吉本の人ってそういうところが強いなと思う。

○パンダパーク 腕相撲 4
1箇所大きくウケたけど、そこ以外がそんなにだった気がする。

ソルトレイク 盗聴 2
元々がどれぐらいの長さのネタなのか分かんないけど、オチ部分から先の展開の遊びで見たかった。

サルゴリラ 刑事 9
児玉さんの挙動、ずるいぐらいに面白かったなあ。流石のウケ量。


○ふねしぼり 路上教習 3
途中まで割と好きな感じだったけど、リアリティのなさで気持ちが離れてしまった。

○軟水 水責め 8
ここの一発目が個人的には今日イチ笑ったかも。単純に迫力あったのもよかった。

○プール 塾 10
この部の中では断トツのウケ方。設定で引き込んで展開で爆発させる気持ちいい2分間。

○サルベース 推薦入試 5
個人的にはそこまで好みじゃなかったけど、ウケは上々だったと思う。

○ズンズンポイポイ クッキング 2
面白い面白くないじゃなくて、単純にこの場にハマってなかったなという。

ジンカーズ 結婚式の招待状 4
落ち着いたコントで好きだったんだけど、いかんせんウケが…。このタイプに2分は相当不得手だよなあ。

○むかしテレビ ラーメン屋 4
ツッコミのリフレインが面白かった。けどウケるときはもっとウケるんだろうなとも。

○馬鹿よ貴方は 脱獄 6
野爆やスリム以来の?明転飛び出し挨拶始まり。ウケるところとそうでもないところのムラが結構大きかった印象。


○バローズ 賄賂 7
ウケ方かなりいい感じだったんじゃないだろうか。ツッコミに少し溜口さん味を感じた(いい意味で)。

○グランド母ちゃん 構え 1
最初めっちゃワクワクしたけどなあ。なんか全体的にふわふわしてた気がする。

○コロネケン スイッチ 4
テーマがだいぶ既視感あるかなっていう。個人的に好みじゃなかっただけでウケ自体は悪くなかったと思う。

○ランボルマーチン ゾンビ 4
一発目のとこは好きだったので、もっといろんな展開を見たかった。

○ミクロポエジ 合格 2
単純にそんなヘンテコな学校なら入らない方が良いんじゃないかなと思っちゃって、なかなか感情移入しづらかった。

○マンマーレ 結婚の挨拶 6
ひたすらコミカルでよかった。楽しげな雰囲気って強い。

蛙亭 ナンパ 7
2分ネタだとだいぶ短いように感じた。

○ヤギとひつじ 靴 8
間寛平村上ショージの即席ユニット。客席が平和な空気に一瞬で切り替わって、ルミネ本公演のような温度感で普通にウケていてよかった。 何故かここだけ暗転ありの特別仕様。