R-1ぐらんぷり2017 3回戦東京1日目

R-1 2017 3回戦東京1日目。ウケの感じを10段階で。

MC:はりけ〜んず
新井「本日は52名の…」前田「少なっ!」w

アナフィラキシー伊藤 離婚して 3
ボートレーサーの妻。
トップだしウケもそれなりだったけど、個人的には結構好きだった。

せきあっし 非常口の向こう 2
非常口マークの左側には何があるか。
途中から設定を変えて回収したり。

○エンドウコウキ(トロイメライ) ビジュアル系 3
西友の歌。ビジュアル系にごまかされてるけど、中身はシンプルな店員目線のあるあるみたいな。
最後の台詞だけ急にウケた。

○ヒコロヒー 象形文字 4 合格
最初のが一番笑ったw
ようやく水準超える人が出てきたなと。

○しゃばぞう お見舞い 6 合格
最初オテンキみたいなキャラだなーとか思ったけど、
ラスト1分、とある台詞が大ウケして、そのまましっかりウケ続けた。

○ななまがり初瀬 答えを出す 2
答えのない問題に答えを出す。
答えのセンスで笑わせるとかではなくて、ほんとただただ大声なだけw

○サンシャイン池粼 1分トトロ 5 合格
3分のうちツカミに1分以上かけて、爆発。
ただ本ネタは、池崎の割に意外とそこまでウケてなかったような。

永井佑一郎 音階 4
リズム感は心地いいけど。面白いかと言われたらそんなに。

○どぶろっく森 弟よ 4 合格
ほぼどぶろっく。平気でチンコと使う感じとかウケてた。

アルコ&ピース酒井健太 キャッチ 4 合格
アルピーのネタで似たようなやつあるよなーとか。
酒井ちゃんのそういう奴っぽさはリアリティあってよかったけど。

すゑひろがりず南條 何の動き? 4
動きだけ先に見せて後から何の動きか言うんだけど、
その答えが想像を上回らないのが。

メルヘン須長 科捜研の女 6
沢口靖子ものまねで、中身は毒っ気あるフリップネタ。
視点の新しさとかはないけど、沢口靖子口調が面白いからウケてた。

天竺鼠川原 武器 5 合格
動いてるとことかは面白かったけどな。
こういうハチャメチャっぽいネタならもっと爆笑したい。


○海山昆布 変な音 5
元高円寺パルサーの人。ものまねがやっぱり上手い。
結構ウケてたような。

ケンシロウ メリーさん 7 合格
しっかりコントでよくウケてた。
目新しい設定でもないけど。

○かつまたじゅんいち 吹奏楽部 4
見た目とネタが合ってていいな。
後半、上手さに徹底しちゃってたのが惜しかったけど。

長州小力 ハワイアン小力 3
スター名鑑でやってたやつ。

○ニッチェ近藤 抱きしめられたい瞬間 2 合格
ずっとエロいなーと思いながら見ちゃったw
ネタ自体は、最後の1個が唯一しっかりウケたぐらい。

矢野号 メトロノームコントお葬式 6
ウケてはいたけど、まだこのネタやるんだ、とは。

○頼知輝 女装族 5 合格
男女中立と言ってる割には、あるあるが男目線寄りすぎる気がして。

○もう中学生 海外旅行 5 合格
漫談ではなく段ボール。とにかくほのぼの。
穏やかさに狂気を感じる不思議な感覚。

マリッジスターこうもと ものまね 8
ツカミでドッとウケて、ものまねもがっちりウケる。
ここまででは一番のウケ。
捻りのないものまねの羅列だから、落とされるのも分からんではないけど。

サツマカワRPG ショートコント 7
アントニオ猪木、天使と悪魔、出産、修学旅行、転校生、処刑etc.
ここもよくウケてたなあ。唯一ここだけは落ちると思わなかった。

○ホイップ坊や 落とし物 4
気持ち悪がられる展開に持ってかないのは良いなと。

印度の林檎 ムカつくこと 1
エンタぶりに見たけど、こんな太ってたっけ?
ウケは正直全然だったけど、耳心地が良いから余裕で聞いてられる。

アキラ100% 絶対見せないでSHOW 7 合格
「無限大ホールは横幅が広い!」ww
とりあえず楽しかったw


○ヨージ あるある 1
笑わせる本筋がどっちなのかを掴む前に終わっちゃった。

パタパタママ木下 バイト 7 合格
バイトをしすぎた芸人の末路。真っ当にウケてた。

脳みそ夫 アラサー武士 5 合格
ネタ中に挟み込まれる「こんちわーっす」に毎回笑っちゃう。

イワイガワ井川 別れ話 3
イタイ女子あるある的な。
この手のネタはよくあるけど、井川さんは雰囲気よくて好き。

○トントン 結論を出す 2
ジェニーゴーゴーの人。
お客さんに拍手を委ねる時間と、復唱する時間がもったいねえなと単純に。

ブルゾンちえみ キャリアウーマン 4 合格
結構好きだったけど、普通のネタ番組のように2人を連れられないのはダメージかも。
あと音楽かけてる分、声が小さくて、聞く体勢作らなきゃなのがちょっと。

○鈴木ララバイ 悪魔 6
フリップネタ。結構ウケてたような。後半の回収とか上手いことできてた。

松原タニシ 事故物件 3
上手な漫談聞いてる感じ。

○まとばゆう 手短にまとめたい 9 合格
ネタの性質上、笑いどころが分かりやすいし、
毒っ気もあったりして、かなりウケてた!

○高橋ちゃん プロレス 2
ただただ見る感じになっちゃうから、ウケに繋がりにくそう。

竹内健人 拷問 9 合格
ピンになって初めてネタ見たけど面白かったなあ。
ここもドカドカウケてた!

岸学 監督 5 合格
ウケ的にも知名度的にも絶妙なラインで、
ボーダーぐらいかなと思ってたけど受かった。

ウーマンラッシュアワー中川パラダイス 引く話 2
テレビとかでもよく話してるエピソードトークに、
ちょっとピンネタっぽい要素を加えただけ。


○タカユ機01 ウルトラマン 4
最初凄くよかったけど、全然持ちきらなかった。
フリップ2枚めくっちゃった後のフォローは上手。

○ハブサービス タイツで変身できるかな 4
フリップじゃなくて生でいっぱい見たいなと思っちゃうのは欲張りすぎか。
そして2人連続のフリップめくりミス。

石出奈々子 通販 6 合格
この人のジブリネタ、ニコニコしながら微笑ましく見ちゃう感じで好き。

○ナオ・デストラーデ 営業のコツ 8 合格
コンビネタをそこまま一人でやった感じだけど、とにかくウケてた。
湘南デストラーデはあのツッコミが色だと思ってたけど、ボケも強いのね。

チャンス大城 僕のおとうさん 6
息子設定で自分(お父さん)のことを紹介するネタ。
地下芸人というイメージの割には、正当なやり口。

アイデンティティ田島 次回予告 9 合格
安定の野沢雅子。よくウケてたところに、さらに終盤一ヶ所大爆発。
おそらく今日の瞬間風速はここ。決勝行く画が見えた。

○松陰寺太勇 グーチョキパー 5
有ジェネでよく見てるから嬉しい。
何やってるか分からんけど、くだらなくていいなw

○レオちゃん ショートコント 7
結構ウケてたから通るかなと思ったのに。

○マツモトクラブ やまなか 7 合格
今日唯一ぐらいのしっかり魅せられるコント。
オチまで見終わって満足感あるのがやっぱり良い。

○大福 森山直太朗 3
上手いからもっと色々見たくなっちゃうな。

○平野ノラ 幼稚園の先生 4 合格
代表作と言っていいぐらいの有名なネタ。
ここでこのネタかけるのは知名度上がった証拠な気がする。

ルシファー吉岡 進路相談 6 合格
エロ封印のストレートコント。かといってそんなに印象も変わらないけど。
最初そこそこだったとこから、ラストにかけてグッとウケてった。

レイザーラモンRG トランプ 7 合格
あのコンビネタを一人で。
盛り上がるよなそりゃ。面白いもん。