THE W 2019準決勝2日目

THE W 2019 準決勝2日目。ウケの感じを10段階で。(席によって笑いの感じ方が違うのは当然なので、自分の席ではこう感じましたが皆さんはどうでしたか?ぐらいに捉えてもらえるとありがたいです。)

MC:はりけ~んず

ボンレスハムちゃんず (漫才)浦島太郎 1
昨日ウケてなかったから今日もウケないだろうなと思ったら案の定。1回ウケてる中で見てみたいなとは。

○ターリーターキー (コント)遭難 5
2番手の割には十分ウケてたんじゃないかと。オチを求める関西人、をボケではなくツッコミ側に持ってきてるの珍しい。

○栗尾 (コント)診療受付 3
ウケはそこまでだったけど面白かったな。面白いネタする人っていうのが瞬時に分かる良さがある。かなり好み。

○かぎしっぽ (コント)誕生日 4
2本とも猫じゃないんだ。ツッコミこんなだったっけ?と思うのはスリッパ使ってないからか。

○すみれ塚歌劇団 (漫才)太ってる 6
今日は漫才。(恐らく)ファンの人がよく笑ってたように思ったけど、宝塚詳しければもっと楽しめるとこもあるのかしら。


○紅しょうが (漫才)ハイキング合コン 8
また合コンネタw ほんとボケが強くて笑っちゃうなー。正直去年はそんなにピンと来なかったんだけど、今年2本観て印象ガラッと変わった。

○にぼしいわし (漫才)歯 5
リフレインで頭の中ぐにゃーってしてくる感じ良い。全ウケするぐらい精度高められたらめっちゃ強そう。

福士奈央 (コント)総選挙スピーチ 6
フォーマット昨日とだいたい同じだけど見せ方は今日のほうが圧倒的に好み。嫌なオタクあるあるとしてそんなに斬新さはなかったけど、一般層には刺さりそうな気がする。

おかずクラブ (コント)夜回りミチコ 8
よくウケてたなあ。最近のおかずにネタのイメージあんまなかったけどもっとコント観とかなきゃと思った。

○爛々 (漫才)髪型 5
昨日今日観て気づいたけど爛々めっちゃ好きだわ。大国さんの受けの感じ心地いい。これでまだ3年目なのか強いな。


○ツヨシっ! (コント)女子サッカー部 4
モチダさんの高音いいな。

紺野ぶるま (コント)駅員 7
去年のネタの続きなのかな?毒っ気のあるフレーズがよくウケてた。ぶるまさんああいうネタの終わり方するの好きだなw

○はなしょー (コント)嫁姑 9
強い強い!思わず拍手笑いしたくなる箇所がいくつも。2本の合計点でいえば断トツな気がする。

TEAM BANANA (漫才)褒め上手 7
決勝で多くの人に見られてほしいネタ。固有名詞出すところでどっとウケたけどどうだろ。

○スパイク (コント)ごめんね 6
読ませる歌ボケが好きだったな。オチもうちょっとスパッと気持ちよく終わらせられそうな気がするけど。


○にゃんパー (コント)TORA TORA TORA選手権 6
何だこのネタ!わかんないけどとにかく楽しさが凄くて賞レース特有の変な高揚感あった。めちゃめちゃ好み。

○オダウエダ (コント)道端 5
昨日に引き続き今日も優勝してた。個人的には序盤めっちゃ笑っただけに後半の展開が少し物足りなく思ってしまった。

○さな (ピンネタ)アニー 7
昨日と同じ(内容はもちろん違うけど)。2本とも安定しててウケてたから上がっててもおかしくなさそう。個人的に決勝で見たいなとは思わなかったけれど。

○みほとけ (フリップネタ)遺影 4
去年と同じネタ。もうちょっとウケてもいいのになと思うところがいくつもあった。

○うみのいえ (コント)噂話 4
ここも去年と同じネタ。前半よさげだったけど、うまく広がっていかなかった印象。


○ヒコロヒー (フリップネタ)象形文字 6
意外なネタチョイス。女性芸人でこういうネタやる人意外と少ないかも。

3時のヒロイン (漫才)朝ドラ 7
他の賞レースと違って2日間で幅を見せられるのは良いなあ。分かりやすくてしっかりウケてた気がする。

○こじらせハスキー (漫才)スナックみちこ 5
物凄く平和な時間が流れててよかったw

○れんあいレオタード (ショートコント)体操が好き 5
出番早かった昨日よりもずっとウケてた。

河邑ミク (コント)エクソシスト 6
ここは2本とも女性であることをふんだんに活かしたネタ、男性では描ききれないようなネタで良かったなー。


○つぼみ大革命 (コント)お母さん 6
やり口バレた状態でどうなるかと思ったら昨日とは違うアプローチで見事。キャラクターが年齢に見合ってない分、アイドルのユニットコント感も少し。

メルヘン須長 (ものまね)アニメの世界 9
シンプルものまねだけどウケるウケる!この客層相手にほんと強いなあ。

○たんぽぽ (コント)スピーチ 5
ここも去年と同じネタだったなー。スタコラサッサで笑いとれるの川村さんぐらいでは?

○吉住 (コント)たっちゃん 5
名作!何回観ても良いコントだし、ネタバレしすぎでウケないんじゃと思ったら意外とそんなこともなく。

ハルカラ (コント)ママ友 8
おもしろかった!演技の強さ含めコントコントしてて良いな。浜名さんそういう人感ある。

○ベルサイユ (漫談)ペイ 4
個人的には全然好きだけど、流石に2日続けてだからウケは弱まっちゃった。


○根菜キャバレー (漫才)ショップ店員 5
昨日よりフックも多くて良かった。

○Fullやいなや (コント)万引き主婦 8
昨日と同じ感じだけど昨日よりもさらにウケてた!リアルに決勝あると思うので楽しみ。

○123☆45 (コント)娘 5
昨日のネタを見たあとにシンプルな訛りコントはちょっと。それでも別にウケてはいたけど。

○そのこ (ものまね)電車ものまね 6
最前列のピンクおばさんの笑い声にペース崩されてたように感じたな。台詞に詰まったりヒヤッとする場面がちらほら。

阿佐ヶ谷姉妹 (コント)旅行 8
絶対に面白い安心感。昨日ほどじゃないけど十分すぎるウケ具合。