キングオブコント2022 2回戦(8/1 2部)

KOC2022 2回戦 東京1日目第2部@南大塚ホール

ウケの感じを10段階で(席によって笑いの感じ方が違うのは当然なので、自分の席ではこう感じましたが皆さんはどうでしたか?ぐらいに捉えてもらえるとありがたいです。)

MC:キクチウソツカナイ。

○おミュータンツ 電車 7
面白かったなー。トップバッターにも関わらず、力ずくで拍手笑いまで巻き起こしてて凄い!

○ぴろしき アレクサ 3
すごく王道のコントだなあっていう設定。もうひと展開あったのはよかった。

○鬼越トマホーク 部活 4
鬼越のコント、これしか見たことないなw
前半なかなか厳しい感じだったけど、あそこのシーン以降は割とウケるようにもなってた。

相席スタート マネージャー 4
相席に3分は短すぎるのかエンジンかかりきる前に終わってしまった感じ。
面白いネタのはずなのにそこまでウケていなくて、おお…となった。

○ドンデコルテ 転校初日 6
面白かった。渡辺さんのキャラクターが絶妙な感じ。

○バチまぐろ 特別授業 5
後半の展開、めちゃくちゃになって面白く思う気持ちとあざとくなって冷める気持ちとがちょうど半々だった。

○ルミ子 コインランドリー 3
今年ってスポンサーに出前館入ってないんだっけ?とか余計なことを考えてしまったり。

○むかし話 タヌキ 2
元犬の心いけやさんとカートヤングさんのコンビ。
当たり前だけど冒頭のいけやさんのコントの演技が当時のそれと変わらず懐かしく。ネタはコテコテ。


○牛女 田舎ロケ 8
面白かったなあ。強いフレーズと良いえぐみ。
ここまででは1番のウケで、拍手笑いも2回ぐらいがっつりと。

○ネコニスズ ファール 6
こういうネタかーと思わせたところから、だいぶ裏切られて好きだった。
めっちゃ面白いところとそうでもないところが結構入り乱れてるような。

○ブラゴーリ 会見 7
コミカルで面白い。個人的にはコントとしての重みがもう少しあった方が好み。

○ラタタッタ Youtuber 8
周到なコントでよくウケてたけど個人的にはそこまでハマらず。

○ポンループ 別れ話 5
思わず笑っちゃうようなパンチのあるボケが多くて好き。

○レインボー プリティ戦士 7
割と3分を持て余してるコンビも多い中で、3分間ぎちぎちに詰まってる感じがしてよかった。

○竹内ズ 試食 9
前半組の中では完全にイチウケだし、全体通しても(低く見積もっても)3本の指には入るウケっぷり。
前にライブでこのネタ見た時から結構変わっていて、それが全部面白かった。


○スパイシーガーリック ゾンビ 10
あー面白かったな!めちゃくちゃ好きなタイプの笑いの起こし方。
テーマ自体は古典的なんだけど、技術に裏打ちされたバカバカしさみたいなものが綺麗にハマっていて。
休憩明け一発目のここがウケたおかげで、これ以降はだいぶ会場も暖まってた。

○や団 事故 8
仕掛け一発とかワンアイデアで押し通すとかではなく、「3分しっかり面白いコント」という感じが個人的にはかなり好み。笑いの量以上に、コント自体の魅力を感じた。

○春とヒコーキ カフェ 6
良い設定だなあ。多角的だし展開も強くて。

○サンジェルマン 官能小説家 9
キャラクター押しのコントでかなりウケてた。単純だけど分かりやすくて面白くて。

○さすらいラビー 和菓子屋 8
良いコント!面白いうえに、見てて感情を動かされるような部分もあって。
ウケもかなりよかったし、個人的にも今日の中ではトップクラスに好み。

○キタノオアシス 紹介 2
あそこまで引っ張ったのに、普通に名前出しちゃうんだーとか思ったり。

○四天王 復讐 3
リアリティの薄さは気になったけど、結構好きな感じの台詞もあった。

○サスペンダーズ 倒れてる人 9
決めのところで見事に拍手笑いを引き起こしていて凄い。長い台詞がスパンと気持ちよく入ってくる感じ、良いなあ。


○ゆめまなこ お笑いライブ 3
心がギュッとなるような描写が好みだった。

○さんだる ファストフード 7
見ていて気持ちのいいネタ。十分ウケてたけど、もっとウケてもいいのにと思った。

パタパタママ 名刺 4
面白そうだっただけに、もっと広がっていくところが見たかったなーと。

○フランスピアノ 健康診断 8
めちゃくちゃ良い設定。設定だけにとどまることなく、最後までずっとウケてた。

○ミクミクサイダー エルフ 7
ネタのテイストとかかなり好みだったんだけど、音響の音質が悪すぎてそこだけ気になる。

○都会のトムソーヤ 殺人事件 8
おもしろ!どんどん笑いが増長していく感じ、わくわくしてよかったなあ。
賞レースで一番見たい、ときめきを覚える良いウケ方だった。

サルゴリラ 催眠術 8
ひたすらくだらなくてよかった。児玉さんのこういうキャラ、何年経ってもずっと強いな。笑っちゃう。