キングオブコント2021 1回戦(6/17 1部)

KOC2021 1回戦 初日1部@南大塚ホール
備忘録的に記録。

MC:キクチウソツカナイ。

○トラジロウ 取り調べ

○ドッグマンズ 蝶々

○逢好花 →キャンセル

○えずたぬ フィギュアアルバイト


○ing 幕末

○ノースバード →キャンセル 

○わだやす 美容室

○がじゅまる 缶コーヒー
演技のコミカルさとか迫力みたいなものは、ここまでで群を抜いてた。


○カツシン 銀行

○オルカ 自販機
そこまでウケてたわけじゃないけど面白かったし、普通にもっとウケてもいいのになと思った。

○おミュータンツ 外の世界
前半たっぷり時間をとるのでドキドキしたけど、後半ガッと行きだしてからはよくウケていた。

○ドッグフード →キャンセル


○タイマーゾーン バー

○スーパーシューター 親子

○獅子舞フード ぶーちゃん
女性の方の切ない演技が異常に上手くて、めちゃくちゃ引き込まれる。
個人的には今日の中でも断トツ好みで、ここ知れただけでも観に来てよかったなと。

○チューチューチュー 自由研究 合格
ここも女性の方の演技というか特徴的な声が凄く良い感じで、ネタにブーストかかっていったような印象。
決めどころでしっかり笑いを取っていたし、ちゃんと面白かった。


与太郎 ヒーロー

矢野号とにっしゃんのユニット アンケート
一発目のとこめっちゃワクワクしたからもっと見たかったー。

○ヒノトリ バスケ 合格
ちゃんと面白い2分のネタで安定してずっとちゃんとウケてた。1部の中では多分一番。

○スクラップス 職業体験 合格
ヒノトリが暖めたおかげもあり、コントらしいコントでここもウケてた。

○芝生 →キャンセル

○はなしょー 変態 合格
1回戦の中で観ると流石の安定感。


チェコリスユニバーシティ落語研究会 マッサージチェア

○ロープランド チェキ会

○七三猫 死神 合格
捻った設定と2分で駆け抜ける気持ち良さ。分かりやすくて面白いし、ラストどっとウケて終わったから印象強い。

○水玉杏仁 弁護士
実際の年齢とかは知らないけど女子高生役の方がナチュラルでよかった。他のネタがどんな感じなのか気になる。

○ダウンチッカーズ →キャンセル

○ボク 喧嘩