M-1グランプリ2019 3回戦東京4日目

M-1 2019 3回戦東京4日目。ウケの感じを10段階で。(席によって笑いの感じ方が違うのは当然なので、自分の席ではこう感じましたが皆さんはどうでしたか?ぐらいに捉えてもらえるとありがたいです。)

MC:はりけ~んず

キラキラ関係 確認 2
メタネタ。そんなに全部回収しようとしなくていいのになとは。

ロングアイランド CM 1
過剰なツッコミが、過剰にやってますよ感ありありであんまり。

○ジャンゴ ヤンキー 4
構造を弄ったとこで大きくウケたけど、ギター漫才としてはだいぶ手垢のついた内容だなって印象。

土佐兄弟 授業参観 6
システムとしてはノンスタの腿叩くやつに近い感じ(変な意味ではなく)。結構好きだったしウケてもいた。

○カントリーズ ボクシング 4
久々に漫才してるとこ観れて嬉しい。動きメインのネタだったので後ろの方からだと少し見辛かった。

○スカチャン ジャニーズ 2
ジャニーズにハゲ弄りの要素が加わったことで物凄くトレエン感が強くなってしまってたような。

○せみほたる 生徒会 6
初見だったんだけど、なんか心地よさあって好きだったな。結構ウケてたんじゃないかなと思う。

エバース 犬 4
「お前に相談したのが間違いだった」だけは言っちゃダメだと思うけど。

○キンボシ ゴルフ 7
ここ何年か3回戦で見た中では一番ウケてたような気がする。面白かった。

○おいでやすこが 歌しりとり 6
小田さんのツッコミ好きだなあ。そして歌ネタも好きなので当然のごとく総じて好みだった。

アイロンヘッド 西部劇 8
面白いなあ!一発でぐわんと持っていく感じ最高。かなりウケてたと思う。

○怪奇!YesどんぐりRPG わー 8
また馬鹿なことやってる!というワクワクと楽しさが凄い。何やってくれるんだろの期待を優に越えてくるの流石。


○ジェントルマンクラブ 出所 4
現実を突き付ける感じ面白いなと最初思ったけど、途中から夢も希望も無いなとシュンとなっちゃった。

○ドドん 趣味の話 5
袈裟ではなくスーツ姿で。ここの漫才の感じのよさ良いなあ。

○ゆったり感 叱る教師 5
もっとうねりが起きてもよさそうなもんだけど、何がそうさせないんだろ。

○バニラボックス 家電 4
全部言ってほしかった!てツッコミがほんとそれで全部言ってほしかったなっていう。

○シャララ 焼肉おにぎり 5
出てきただけでクスクス笑いが起こる異質感。好きだった。

世間知らズ 男の落とし方 6
一度振り落とされたら最後みたいなネタしてるイメージだったんだけど、今日のネタはそうじゃなくてしかも楽しさも損なわれてなくて良かったな。面白かった。

男性ブランコ パスタ 5
空気感とか好きだけど、M-1で見るには並列的すぎるかなっていう。

○鬼越トマホーク ポッキー 7
個人的にはそんなに好みじゃないけどよくウケていた。声が大きいのは強い。

○令和ロマン ナンパ 9
鬼越が遺していったものを、普段のライブのようにさらっと回収するくるまさんの落ち着きっぷりにすげーなと。シンプルにボケツッコミの面白さでバチバチにウケ続けていて気持ちよすぎる。

コマンダンテ 服屋 7
ここも賞レースで持ち味一切失わないの素晴らしいな。中盤以降ほぼ掛け合い無しなのが唯一ネックになりそうな気がしないでもないけど。

○サツキ 出待ち禁止 6
ウケてたなー。個人的には「○○ない!?」をもうちょい聞きたかったなっていうのと、「終わりでーす」オチだけどうにかならないかなっていうのと。

○ニューヨーク 大家族 6
前半おやおや?って感じだったけど後半取り返してったので安心した。

○ランジャタイ バーベル 8
その入りから何をどうしたらそんな展開になるの??っていうフルスイングっぷりに圧倒されるしか。


○ドンデコルテ 原付 6
面白かったなー。完全初見だったんだけど冒頭の一発で面白いコンビだと分かるあの感じ堪らない。

○スーパーメロディ 地元ルール 4
歌が上手い系のネタ、おいでやすこがが先にやっちゃってたから少し割を食った感も。

○サトウ 最近の話 4
昔の敗者復活戦に1組はいそうな感じの。ウケ的にはそこまでだったけどかなり好み。即席コンビか本コンビか分からないけど他のネタも見てみたい。

ありんくりん 落ち込んでる 4
きわどいボケが多いなー。

○ドゥーキーズ 部活をやめる 2
毎回「なんないよ」って言うのが好きだった。

○ガーリィレコード コンビニ店員 5
カイジを知らないので楽しみきれてないのだけれど、世間一般的にはカイジぐらいみんな知ってるもんなのかな。

○ヒコロヒーとみなみかわ 女芸人 5
かっけーネタ!面白いしヒコロヒーさんのカッコよさにグッときたり。変なものを背負わせたくはないけれど。

ラフレクラン 料理番組 6
前コンビを受けてのツカミ、M-1予選で観ると特にテンション上がる。十分ウケてたけどもっともっとウケてもいいのにとは思った。

ゼスト 学生時代好きだった人 5
頭おかしくなりそうな勢いでよかった。面白いけど毎年ウケ量こんな感じだから、どうしたらもう一歩爆発させられるんだろうなとか考えてしまったり。

ヤーレンズ 歯医者 9
面白かった!どわっと拍手笑いを起こす瞬間が何度もあって。個人的にも笑ったでいえば今日イチ。

田畑藤本 徳川15代将軍 5
良いネタだなーと思ったけどウケはそんなに。

アマレス兄弟 ルール 6
バタバタする部分よりも喋りの部分の方が普通にウケていた気がする。


○ビスケッティ 安部首相 5
なるほどなー。

○ザ・パーフェクト ガソリンスタンド 6
爆発とはいかずとも安定してウケていたと思う。

○まんじろう ハゲ 4
M-1用に仕上げるとなるとどうしてもこの形になっちゃうのかな。

わらふぢなるお チアリーダー 5
ふじわらさんは気の触れた様がよく似合う。終盤のなるおさんのターンでもう少しウケたかったなという感じ。

○橙感 冷蔵庫 4
分かるけど、冷蔵庫の説明書が嘘だもんなーとは。

大自然 後輩を可愛がる 5
出たての頃の勢いみたいなものが完全に落ち着いて来ちゃってるなーと。設定とかは見たことない感じで好きだったけど。

○ななまがり 3人目 7
やー面白いな。天才だ、ここはほんとに。

笑撃戦隊 イメチェン 7
面白かったけど3分で見せるにはやや物足りない、もう終わっちゃうの?みたいな印象だった。

マヂカルラブリー 注射 9
おもしろ!バカウケもバカウケ。もう設定から何からぜんぶ素晴らしい。

三四郎 小さいおじさん 7
安定してウケてたけど、ここにとって安定してウケてたが褒め言葉かどうかは微妙なところ。

○ゆにばーす 学生時代楽しかったこと 7
ここはツッコミまで気付かせないギリギリのラインのボケがめっちゃ上手いよなー。

○トム・ブラウン アンパンギドラ 7
このネタ流石にバレすぎてるのかもう一歩爆発せず。


合格予想。
マヂカルラブリー、令和ロマン、ヤーレンズアイロンヘッド、トム・ブラウン、
ゆにばーす、三四郎、ランジャタイ、コマンダンテ、ななまがり、
笑撃戦隊、ニューヨーク、鬼越トマホーク、土佐兄弟

追記。
11/12に準々決勝進出者が発表。
上の予想と比べると、
in:ゆったり感、ドンデコルテ、ラフレクラン、ザ・パーフェクト、わらふぢなるお大自然
out:コマンダンテ土佐兄弟