性格の悪いネタをするライブ

性格の悪いネタをするライブ

MC:田畑藤本

TEAM BANANA (漫才)新しいルール
ライフハックと言うと大袈裟だけど、日常に役立ちそうな良いテーマ。
ルールを守らない人に対して怒るのではなく、自分がルールを守るうえで邪魔な人に怒っているのが良い。

○牛笛 (漫才)コク
固有名詞disメインだけど、終盤1箇所飛んだところで大きな笑いが起きていた。

○ニードルス (漫才)歌手になりたい
そっちのパターンは分かるけど逆のパターンはどう笑いにするんだろと思ったら、その先に強いフレーズが待ち構えていてやられた!となった。

○ゴールデンアナコンダ (漫才)ハーフのハードル
ツッコミの人が変わったものの、やってること自体はギャラガー時代ほぼまんまで不思議な感じ。

○エレガント人生 (コント)改札前
こういうネタ、というところからもうひと展開設けられてるのがよかった。祥子さんのあの表情。


○ドッチモドッチ (漫才)付き合うかフるか
このライブぐらいでしか観る機会ないんだけど、毎回しっかり面白いなー。
決めつけるようなツッコミフレーズが、大きくウケるのこのライブっぽくて良い。

○プール (コント)自殺
バラシ部分の尾を引くような笑いが好き。あと高橋さんの演技が結構上手いような気がする。

○サンシャイン (コント)合唱曲
面白かったしよくウケてたなあ。性格悪いかというより、むしろ熱い愛みたいなものを感じた。

○LOVE (コント)通行止め
作り方次第ではもっと嫌な感じになりそうだけど、そうはならない2人のキャラクターが強い。


コロコロチキチキペッパーズ (漫才)学歴
このライブ用に作った?と思わせるぐらいのどんぴしゃなテーマに、ナダルさんのキャラクターが乗っかってめっちゃウケてた。
正直KOC以降のコロチキにネタのイメージがあんまり無かったので、久々にネタ観ておもしろいなーと思えたことが嬉しかった。

河邑ミク (コント)雨宿り
一発目の弾ける気持ちよさ。もっと直接的なネタもあるのに少し歪んだ方の性格の悪さを持ってきたとこが良い。オチの表現も好き。

蛙亭 (コント)誰ガ為
面白かったなあ!設定も展開も台詞もビジュアルも、どこをとっても良さしかなくて最高。
ずーっと斜め上で掴まれっぱなしだったな…。この1本だけで、もっともっと蛙亭を観たい!と虜になってしまった。

かが屋 (コント)合コンの誘い
性格の悪いネタ、というテーマが嘘みたいな優しいコント。
大きい劇場にミニマムな加賀さんの目線の動きとかが映えていて良いな~となった。

相席スタート (コント)付き合って半年
このネタ面白いよなあ!山添さんの山添さんっぷり素晴らしい。
拍手笑いをガシガシに巻き起こしててとても良かった。


○ニューヨーク (漫才)大家族
終盤で見るストレートに偏見で埋め尽くされてるネタ、とても気持ちいい。
このライブだとニューヨークに対してのハードルが高い気するけど、ちゃんと超えてきてくれるの最高。

○ザ・ギース (コント)アリバイ
お笑いファン狙い撃ちのネタでめっちゃ楽しい。高佐さんのキャラクターをオタクっぽく誇張するとかしてないの好き。
これが性格悪いネタかと聞かれるとよく分からない気はするけれど。

○永野 (コント)フェス主催者
はい、天才。久々に生でネタ観たけど、このキャリアで未だにこんな感覚尖ってるの凄いよなー。前の方だったので客席以上に袖からの笑い声がよく聴こえた。

囲碁将棋 (漫才)プロポーズ
ここも大天才。よくある漫才の文脈に一ミリも沿ってないからずっとわくわくして観ちゃう。ほんと全ボケ見たこと無さすぎでどうなってんだって感じ。