ルミネtheよしもと 平日16時の部プラス(2019.07.18)

ルミネtheよしもと 平日16時の部プラス

前説:ラテンソウ
ルミネの前説そこそこ組数見てるけど、声出しじゃなくてウェーブをさせる組は初めて見た。

かまいたち (漫才)行列
自己紹介ツカミ的なものもなく、すっと本ネタ入るのが凄い。しかも1本のネタだけで10分。
M-1 3回戦でやってたやつだけど、遊びが多くてその大半が濱家さんボケパートという。

タカアンドトシ (漫才)新婚生活
個人的にタカトシの本公演を観るの15年ぶりだったのでかなり感慨深いものがあった。長い年月経っても同じ舞台で漫才観れてるってありがたいことよね。
このネタはタカさんが楽しそうにボケてらっしゃるのが良いなあ。トシさんは怒りのスタンス崩さないとこも好き。

○ロザン (漫才)死に際/手術の約束
ちょこちょこネタ変えてたイメージだけど、ここ一年ぐらいはずっと同じネタ。クイズ番組暴露的な流れは毎回よくウケてる。

○ゆにばーす (漫才)結婚式のスピーチ
その日最後の公演だと有名勢が先に出ちゃうので若手がこういういかつい順番にねじ込まれるという本公演あるある。
知ってるネタだけど、見たことないボケ結構増えてたしウケもかなり良い感じだった!

天竺鼠 (漫才)運動会/ショートコント
本公演でのウケ方に割とムラがあるイメージだけど今日はめちゃくちゃウケてたな!
ウケの量だけでいえば、なんならタカトシよりかまいたちより余裕で上。

おかずクラブ (漫才)お祭り
本公演とはいえ、このネタに関してだけ言えば、完全にネタから降りた人のネタ見てるみたいな。
いろいろ試してのベストがこれなんだろうけどね。

○アキナ (コント)小学生
アキナが本公演でコントかけてるの良いな!しかも初めて見るネタで面白かった。
小学生役で、普通にスマホ持っててLINEやってる設定なのが衝撃。

FUJIWARA (コント)ヒーローショー
台詞を空で言えそうなぐらい、死ぬほどこのネタ見てるけど、毎回大爆笑だからもう黙るしかない。
欲をいえば一番最初のアドリブっぽく見せかけるとこだけやめてほしいけど。

トレンディエンジェル (漫才)美容院
トレエンがトリを務める時代!めちゃめちゃ面白かったけど、本ネタの美容院ネタ入ってから、周りはそんなウケてないけど自分だけめちゃめちゃ笑ってる、みたいな箇所が何個もあったw

ルミネ本公演だとトリの組のネタ終わりに幕が閉まる形でだいたいの芸人は普通にハケていくんだけど、斎藤さんは幕が閉まりきるまで舞台上に残って手を振ったりペ!をやったりしていてサービス精神すてきだなと。(たかしさんは気づかなかったのかそのままハケてた。)