キングオブコント2017準決勝2日目

KOC2017準決勝2日目。ウケの感じを10段階で。

MC:あべこうじ

ビスケットブラザーズ キャバクラ 4
2日目だからか、このコンビを見る態勢が整っていたような。
個人的にも昨日よりこっちの方が好き。

○や団 雨 6
不穏な空気が良い感じ。2日間で唯一のタイムオーバー

パーパー ブランコ 6
昨日の爆発っぷりを見ると今日は随分大人しく感じられた。
子供設定だと山田さんの良さがそこまで出てないかなーとも。

クロスバー直撃 刑事 5
また古いネタ持ってきたなあ。08年の準決勝でも1回披露してるこのネタ。
中盤〜後半あたりまで結構長いこと萎んでたけど、ラストの仕掛けだけは大ウケ。

さらば青春の光 ぶどう畑 7
てっきり『予備校』一択だと思ってたからやや意外なチョイス。ウケてはいたけどどうなんだろう。
森田さんツッコミのネタの方がKOC向きだと思うんだけど。


わらふぢなるお コールセンター 6
14年準決勝のネタ。安定してウケてたけど、わざわざそんな危ない橋渡ってまでこれやりたいのか?とは。

うしろシティ 弾き語り 6
もちろん悪くはないけど、これぐらいの出来じゃ満足できないよなあ。

ラバーガール 足裏マッサージ 8
ここもかなりの古いネタ。とはいえしっかりウケていて決勝は間違いないかと思ってたけど。

○トップリード 合コン 3
ここはそんな捻ったことしなくてもいいのになあ。

○ロッチ 人間ポンプ 4
だいぶスロースタートではあったけど、個人的には嫌いじゃない。


藤崎マーケット 病院 5
昨日に比べるとだいぶ良かった。
途中でマスク外すのが違和感あるから、それならいっそ付けてこなくても…とは思った。

○ニューヨーク 非常識 9
前半見事に爆発したけど、後半まで持ちきらなかったかなーとは。
ニューヨークはこれぐらい口悪い方が好き。

○カミナリ おじいちゃんと孫 4
このネタで勝ち上がってきたはずなのに、最後以外あまりウケず。

○アキナ 怖い先輩 8
ショートコント形式。1本1本ドカンとウケてた。

アイロンヘッド テレパシー 5
ちょっとゆったりした雰囲気になっちゃったかなー。
昨日のわらふぢなるおとちょっと被ってるし。


やさしいズ 追試 6
14年の準決勝ネタ。外しはしないけど大ウケもせず。
昨日の貯金があるから大丈夫だと思ったのに。

ゾフィー 大事な話 8
上田さんの咆哮でがっつりウケる。拍手笑いもポンポンと。

うるとらブギーズ マリリン 7
またトリッキーなネタ持ってきたなあ…。
ウケてはいたけど、個人的にはそんなに魅力を感じず。

ジャングルポケット 組織 7
面白いのも分かるし、ウケてもいるんだけど、
その面白さを作り出すために目を瞑ってる部分にどうしても引っかかってしまう。


ネルソンズ 自殺 6
15年の準決勝ネタ。
色々と追加されてた部分もあったけど、果たしてそれが改良と言えるのかは微妙な所。

○卯月 おじさん 5
設定とか凄く好きだったけど、後半ちょっと展開として乗り切れなかったかな。

○Aマッソ 旅行代理店 3
ワードセンスに比重が置かれすぎてる印象。

○だーりんず 就職面接 8
かなり有名なネタだけど、しっかりウケた!

かまいたち 告白 10
あー、面白かったなあ。昨日の外し方が嘘のように。
特に後半なんか狂ったようにウケていた。


○ダブルブッキング 旅館 4
Twitterの一言があるだけで、設定に無理がなくなるから凄い。

にゃんこスター リズムフラフープ 5
きっと同日2本だったらウケなかったんだろうけど、
1日挟んだことでまた見たい欲と上手く合致したのかも。
どうでもいいけど、コントロールミスったのか、投げたフラフープが客席に飛んでったw

○しずる 追試 2
今年は勝負ネタ作れなかったのかなー。無風の時間が結構あった。

○ザ・ギース バー 8
シンプルによくウケていたと思う。


○ななまがり 妖怪 10
めっちゃウケてたなあ!会場じゅうが笑いに包まれるあの感覚。
1回も外すことなく、全部の笑いどころで爆発してた。
ここは正直決勝堅いと思ってた。

○アンゲラー オオカミ 4
昨日があんまりだった分、今日は大健闘。
ちょっとだけななまがりとテイスト被ってたの勿体なかったけど。

ジャルジャル ツッコミ下手な関東人 5
ジャルジャルには客席をぐわーっと巻き込むウケ方しててほしいけど、そこまでは行かず。

○チョコレートプラネット 手紙 5
準決勝に向けて特別仕上げてきた感じはなく。さらーっと流れちゃった印象。

GAG少年楽団 修学旅行 10
昨日をさらに上回るバカウケ。福井さんのツッコミフレーズ、拍手笑い誘発っぷりがいかつくて、後半はもうほぼ全部拍手笑い。
2本とも文句無しでウケたのはここが唯一。


相席スタート 好きです 8
一言ネタっぽくはあるけど、何箇所か拍手笑いも起こるほどにはウケていた。
個人的には『バカか!』をやってほしかった。

○犬の心 骨折 5
犬の心は押見さんのコンビだと思ってたけど、昨日今日見ていけやさんの演技も魅力的だなーと。

アンガールズ ナンパ 6
かなり有名なネタ。個人的には前半の切なさが好きだから、後半がやや物足りなく。

かもめんたる 学芸会 7
ねっとりとした台詞まわしは圧巻なんだけど、どうしてもウケが追いついてないかなーと。
もうこの場に出てくる次元の人たちじゃないというか。
ほんとはKOCに出なくてもいいくらい、コント師としての地位を確立できたら一番いいんだけど。

モンスターエンジン 遭難 4
お客さんの見る目が優しくないなーとか思ったり。
後半とか結構好きだったけど。


個人的な好みで10組選ぶとしたら、
GAG少年楽団かまいたち、ななまがり、ゾフィー、ニューヨーク、
だーりんず、アキナ、ザ・ギース、ラバーガール相席スタート